「友達が一人もいないのだけど、一体どうしたら良いのだろう」という質問に対するベストアンサー

アメリカのYahoo! Answersより。
友達が一人もいない人間に贈るべき唯一有益なアドバイスだと思う。
http://answers.yahoo.com/question/index?qid=20080318211721AAjnizt

どうしたら友達が出来るようになるかという問題に関しては、どうもみんな無知で無関心だから、僕から何か手助けがしたい。

僕も孤独だ、人々は社会に解け込もうと必至になってる僕らをせせら笑ってる。まず人間の92%(女性の98%)は、何の中身もない奴らであることを受け入れなきゃいけない。

僕がやっているようにしたらどうだろう。仕事の後、ジムに行って2時間ほど汗を流し、帰りにスーパーによって大量の食材を買ってきてたくさん食べる、孤独なワンルームでいつもの音楽を聴き、今夜こそ貴重なお誘いのメールが来ることを願う。

建設的なアドバイスが出来なくて申し訳ないが、どうも自己憐憫が好きなんだ。

幸運を祈る。今のところ有益なアドバイスをした人は誰もいないみたいだけど。