一人クラブのススメ

Q:クラブって何するとこなの?

A:前回書いたとおり、音楽・酒・踊り・濃縮感・コミュニティ・エロス、どれかの要素を求めて人は集っているはず。これら6つの目的のどれかに魅力を感じるならば、一度は訪れてみても良いと思いますよ。

クラブ初心者ガイド - http://plaisir.genxx.com/?p=111

ということで、行ってみた。一人で。

行ったのは渋谷WOMB。
渋谷に着いたのは、12時頃。
入り口にお兄さんが立ってて、中に案内されると何もない銀色の部屋。
恐る恐る非常扉っぽい所を押すと、係の人が中から開けてくれて無事に侵入。
手荷物チェックをすり抜けて行くと案外狭いけど、天井が高くてレーザー光が妖艶な感じ。
2階でお酒を飲んで、後はひたすら踊る。
一時頃から人が増えて、9時台の田都線急行ぐらいの混み具合。
途中となりにいたフランス人と日本人が喧嘩を始めそうになって慌てて止めたら、日本人の方から思いっきりにらまれてビビった。
二時ぐらいにだんだん飽きてくる。
でも前後2時間電車ないし・・・と思ってたら、Primal Scream,the killers,MGMTとかが、かかってきてテンションを持ち直す。
あとは5時ぐらいまでだらだらと

クラブというとマンモスラリピーなイメージがあるかも知れないけど、最近は石原都政の影響でドラッグなどの取り締まりも厳しく、大衆的な存在になっているらしい。
喪男っぽい人も多かった。
音楽好きにはオススメ。