今更ながらブクログを使ってみた。

Amazonのレビューについて」
Blogに書評を書いてもどうせ誰も読まないのだけど、Amazonのカスタマーレビューは参入障壁が高い。
twitter sizeで気軽に書評が書けるようなサービスってないんだろうか?
http://d.hatena.ne.jp/noarke/20100211/1265892505

「書籍ビジネスの速度」
気になるのは、電子書籍の普及により伝達のプロセスのタイムスケールが大幅に小さくなる可能性があるという点で、この周辺にビジネスチャンスがあると期待できる。
http://d.hatena.ne.jp/noarke/20110108/1294496578

この二つを満たすのがブクログだと気付いたので、書籍情報管理にブクログを使うことにした。
使ってみた感想としては、処理が遅いのと、本棚の非公開が出来ないことと、状況を指定して本棚登録することが出来ないという点を除けばまずまず使いやすいと思う。
少なくとも、Amazonのwishlistの代わりにはなるかと。