サークルを作りたい。

そもそも友達がいないから無理というのは承知の上で。

  • 雑音研究会

僕が中1の頃までうちの高校に存在していたという雑音研究会を大学で復活させられないだろうか。ノイズについて、あるいは音楽とカオスについて。みっくみくなヲタ系DTMサークルやギタリストのオナニー大会みたいなバンドサークルとは一線を画す感じで。

  • 御殿下でフットサルとかバスケとかをだらだらとやる感じのサークル

春休みに結成しかけたんだけど、御殿下の予約が面倒くさい上にみんなの予定が合わないので結局流れた。非体育会系の大学生は誰もが運動しなければという強迫観念にかられているのだから、参入障壁をすごく低くして大人数でやれば、モチベーションを下げることなく持続できるはず。

  • TED×東大みたいな

人前で喋るのが好きという人間は少なからず存在するんじゃないだろうか。そういう人間を集めてTEDみたいな講演会形式のサロンが作れたら面白いだろうなと思う。ustで流して外部も引きつけられれば、なお良し。