下書き大掃除No.2

引き続き下書き一覧より

  • 元記事
    • コメント

という感じで。

  • まさかの訃報

8 mileブリタニー・マーフィが凄くキレイだったことがふと思い出されてググってみたら、20日心不全で亡くなってた。

  • 「π」

SFじゃないよ。アートだよ。
Amazonのレビュー見てたら自称理論物理学者がやたら批判してたけど、完全に焦点がボケてる。お前自分が数学出来るの自慢したいだけだろ。
216桁の整数、ICチップ、そしてπ。
あえてチープな設定にしてるのに。

    • じゃあなぜわざわざチープな設定にしてるのかを書こうとして詰んだ。なんというかそういうクラシカルな世界じゃないと、こういうテーマは成立しないのかなー
  • Amazonのおすぎが気になる

Amazonのページの下の方で、おすぎがゴーグルかけてiPodを持ってるのが気になる。

  • Adwiresが意外にスゴい

何となくカナ速見てたら、下に新宿西口の居酒屋の広告が出てきてビビった。さすがにAdsenceのストーカーっぷりには慣れてきた、っていうか毎日あれだけググってれば、個人情報も特定できるようになるだろうってのは分かるんだけど、こういう普通の広告サービスはどうやって特定してるんだろう。

    • 日本のITもそんなにクソじゃないって話。
  • 「ぼくのかんがえたさいきょうの・・・」がフルボッコされる時代

フルボッコは死語か?
前に誰かが書いてた気もするけど、フラット化した現代は実に不幸で、生きにくい。

    • 教育的評価システムをどう構築していくかっていうのは10年代の大きな課題の一つじゃないかな。