就職先がないなら、起業すればいいじゃない。

ベンチャー起業できそうなアイデアを適当に書き留める企画その2

i)question pool : 問題共有SNSみたいな。2chの専門板ほど殺伐としてなくて、かといって「教えて!goo」ほどグダグダじゃない感じの「様々な問題を持ち合って解決するよ」みたいなサービスが欲しい。既に存在してるのかな

ii)realtime music composer : Hydrogen + GarageBand + DJay的な。CD回して、ビートを噛ませて、その上にピアノソロを乗っけるみたいなのがリアルタイムで出来るようなやつ。作曲ツールというよりも、家で一人でcreativeに遊べる感じを出せば結構売れると思うんだけど。

iii)CUDA周辺
スパコン仕分け問題で一躍注目を集めたGPUプログラミングだけど、そのなかでもNVIDIAのCUDAは汎用性が高いし、開発kitも無料で配布されてるから取っ付きやすいから、今後急激に発展していく気がする。この周辺がいい感じに整備されるとうれしいんじゃないかと。

ちなみに第一弾は、下より
ベンチャー?その1」
http://d.hatena.ne.jp/noarke/20090923/1253689936