TOEFL

TOEFL受けてきた。
夏休みに勉強する予定だったんだけどなー。

10時開始のところ、「30分前までに来い」とのことだったので9時20分頃に行ったら、まだ人はまばらで、周りがマイクチェックしている中、リーディングスタート。マイクチェックで誰かが「I live in Tokyo, I live in Tokyo...」と連呼し続けてるのが耳障りだったけど、自分よりスピーキングが苦手な人間がいるというので一安心。リーディング2問、リスニング3問を終えて11時50分に一旦休憩。少し喉が渇いていたものの会場内は飲み物持ち込み不可らしく、結局飲み物は買わずに後半戦に突入。
スピーキングは・・・
ライティングを書き終え、13時30分終了。

なんかグダグダ。計数ブームに乗ってしまいたい気分。